田中千絵
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
田中千絵/TANAKA Chie
おさとうとスパイス

1996年 武蔵野美術大学造形学部 空間演出デザイン学科卒業。
在学中、伯父である田中一光のもとでデザインを学ぶ。
卒業後すぐ「TSUMORI CHISATO」や「BEAMS」のウインドウで、独自の世界観で展開したウインドウ・インスタレーションの作品群が話題に。表現方法にはこだわらず、デザイン全般、イラストレーション、アートなど、多岐にわたる。「STRIPE FACTORY」ではCM映像やアプリの企画などにも携わる。2児の母であり、夫は映像ディレクター/アーティストの森野和馬。



明日2017年4月20日(木)オープン!ギンザ シックス(GINZA SIX)プレオープン、お邪魔してきました。

銀座エリア最大の商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」が、東京・銀座六丁目10番街区に2017年4月20日(木)オープンです。

 

 

そんな話題のGSIXのプレオープン、お邪魔してきました。
何日も繰り広げられてます内覧会のうちの1日です。笑
おきまりの草間さん的フォトスポットからわたくしも1枚。

 

 

草間彌生さんの作品がシャンデリアのように飾られています。この作品は展示なのですね、2018年2月25日(日)までだそうです。白地に赤いドットの12個のカボチャバルーンが、まるでシャンデリアのようで華やか。明日がグランドオープンですねー

 

 

 

 

 

 

上階から降りていきます。

 

 

まずは6階。蔦谷書店さん。

この天井の高いところも素敵でした。品揃え、、噂通り、すごかったです!圧倒的なアート書籍の量、日本文化に関しての本も多数で、とても豊かな空間とともに、銀座っぽいなあ、サロンかぁ、、などと感動。その街それぞれの蔦谷さんの在り方があって、いいですね。

 

 

 

 

 

4階にはプチバトー さんのお店。おとなもこどもも入りやすいお店。建物内で、気を張らなくていい安心感とセンスの良さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく4階にD-BROSのお店も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの花瓶シリーズにゴールドとシルバー。
なーんと、金と銀のシートを溶かして半分を透明にして、それからプリントを施しているそうです。
すごー

 

ドラフトのデザイナー、福澤卓馬さん談です。
福澤さん、ありがとうございました!

 

本当はお弁当箱も可愛いし、塗りの重箱も素敵だし。是非覗いてみてください。

 

 

 

そして。

 

気になってたB1階の CHANEL自販機 はやはり人気。たくさんの人が見つめてるのもあり、自販機で買う人がいないです。買うところ、見たかったなあ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B2のフーズのフロアも楽しかったです。
個人的に注目なのは、爽やかなオレンジが目に飛び込む、10 FACTORYさん。

http://10-mikan.com/about
温州みかんの収穫量において全国2位、そして、かんきつ類全体の収穫量では日本一。

また、かんきつ類の品種数においても日本一であり、まさに日本一の「柑橘王国」、愛媛県。

高齢化しつつある愛媛県のみかん産業を盛り上げつつ、みかんの加工品やみかん農家とのつながりを通して、「みかんのある豊かな暮らし」につながるライフスタイルの提案をするそうです。
いいお店。
個人的に柑橘大好きなのもあって、興味をそそりました。

 

 

松坂屋と2街区を足したとはいえ、こんなに広かったの?と思うほどの、たくさんのお店。

エリア最大241ブランド、延床面積約148,700㎡、地上13階・地下6階、圧倒的なスケール。

見そびれた~!ということもたくさんあります、是非、お目当てのお店を予習して楽しんでくださいねー!

ちょっとした旅行気分を味わえそうですよ!

 

 

 

ギンザ シックス(GINZA SIX)

2017年4月20日(木)オープン

https://ginza6.tokyo/

 

 

田中千絵


カテゴリー: 未分類 |