田中千絵
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
田中千絵/TANAKA Chie
おさとうとスパイス

1996年 武蔵野美術大学造形学部 空間演出デザイン学科卒業。
在学中、伯父である田中一光のもとでデザインを学ぶ。
卒業後すぐ「TSUMORI CHISATO」や「BEAMS」のウインドウで、独自の世界観で展開したウインドウ・インスタレーションの作品群が話題に。表現方法にはこだわらず、デザイン全般、イラストレーション、アートなど、多岐にわたる。「STRIPE FACTORY」ではCM映像やアプリの企画などにも携わる。2児の母であり、夫は映像ディレクター/アーティストの森野和馬。



週末は、「紙博」でしたっ!

桜が終わり、葉桜になってきたと思ったら、急に気温が夏っぽくなって、
あれよあれよと夏に向かう感じのエネルギッシュな週末でしたね!
ツツジが焦って咲いてきてます!笑

 

 

さて、そんな初夏晴れの週末。

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待った、「紙博」へ行ってきました!!
会場は、東京都立産業貿易センター台東館。

 

 

ん??「紙博」ってなに?
「紙博」は、手紙社さん主催のイベント。
手紙社さんは編集チームさんなんですよね、現在、「店舗の運営」「イベントの企画・制作」「本の編集・執筆」の3つの事業を柱にして いらっしゃいます。
(私も持っている本などありまして、イベントも知っていたのですが、初めは同じ会社だと思ってなかったのでした。笑)
そんな手紙社さんだからこそ開催できる、紙博。記念すべき第一回。
とっても、1回目と思えないくらいの、本当にすごい人気で、人人人!!!
約50店舗の出店と、トークショー、ワークショップ。
一日中いても飽きない構成がさすが!
私は子供連れて行ったので、やむなく、程よいところで退散でしたが、一日楽しめそうな感じでした!
(期間中は入場制限もあったとか、、すごい人気)

 

著書「紙と日々、」(キノブックス刊)も、紙博の手紙社さんのブースでお取り扱いいただきました!嬉しいです!!

それにしても。ああ、紙って、こんなにも愛されてるんだ!と、視覚的なボリュームを前に、「紙博」感動でした!

 

 

 

 

 

 

 

なんとかかろうじで買えたものの一部(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回気になってて行けなかった方は、次回ぜひ!
そして、今回楽しめた方も、次回は楽しみですね!

 
さて、今日もお仕事の紙を選びましょうか!
紙と日々、も、引き続きどうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

「紙博」http://kamihaku.jp/

著書「紙と日々、」(キノブックス刊) https://www.amazon.co.jp/dp/4908059586

 

 

 

田中千絵
http://chietanaka.tumblr.com/


カテゴリー: 未分類 |