田中千絵
2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
田中千絵/TANAKA Chie
おさとうとスパイス

1996年 武蔵野美術大学造形学部 空間演出デザイン学科卒業。
在学中、伯父である田中一光のもとでデザインを学ぶ。
卒業後すぐ「TSUMORI CHISATO」や「BEAMS」のウインドウで、独自の世界観で展開したウインドウ・インスタレーションの作品群が話題に。表現方法にはこだわらず、デザイン全般、イラストレーション、アートなど、多岐にわたる。「STRIPE FACTORY」ではCM映像やアプリの企画などにも携わる。2児の母であり、夫は映像ディレクター/アーティストの森野和馬。


月別アーカイブ: 3月 2016

3月4日グランドオープンのMARINE & WALK YOKOHAMAの個人的オススメポイント!

朝から海に来てます。
横浜です。
朝横です。
抜けるような空!

 

3/4(←わたしのお誕生日誰も聞いてないけどしかも毎年保護者会だけど)にグランドオープンする横浜みなとみらいの新商業施設「MARINE & WALK YOKOHAMA:マリン&ウォーク横浜」の内覧会へ行ってきました。
赤レンガ倉庫に隣接。海と船を眺めながらのショッピングや食事は贅沢ですね。
なんとなく西海岸の空気。
フレッドシーガル、コス、ネイバーフッド、スティーブンアランなど全25店舗が入っています。

 

初夏のデートには必須かもっ!って思うくらいの、素敵な環境にうっとりですよ。。

 

1階にある、『COMMUNITY MILL(コミュニティ ミル)』
こちらは、XLARGE、X-girl、X-girl Stages、MILKFED.、SILASなどを扱うB’s INTERNATIONAL(ビーズインターナショナル)さんの新業態のライフスタイルショップなんです。

 

お店の奥にある社長さん自ら買い付けてらしたヴィンテージの家具や雑貨、陶器にうっとり。

 

 

 

また、入り口の『SODA BAR』というオリジナルソーダドリンクのお店が入ってて可愛いしおいしい。
フルーツソーダはもちろん美味しいんだけど、この、ココアソーダがすごい、ココアの新境地!
マツゾノ式の機械でココアに直接炭酸を吹き込むの、特別にちらっとお見せいただき、見応えありました。
このSODA BARは東京にもできてほしいなー!!!

 


他にはFred Segal|フレッド シーガルのアイスクリームやさんとドーナツやさんもたのしいのでおすすめ。

 

あまおうとチアシードのアイスクリームを、海の見える席で試食させていただきました!
うまっ!(美味しいに決まってるでしょ。。)

 

あと、パイ好きの私としては、パイ専門店のPie Holicがすっごく美味しかったなあ!

 


このアボカドとお豆が乗ったもの、ピザかと思いきやパイだったの。。くらくら
キッシュなども美味しいの。

 

それをこのテラス席(テーブルの真ん中が暖炉みたいに火が出てる)で、海を見ながら食べてごらんなさい、、もう最高すぎです。。

 

そんなこんなで、お家に帰って、買ったもので翌日の朝ごはん。

 

海の近くに住んでたらもっと美味しく見えそうな。
レタス、アボカドのオリーブオイル+塩、クスクス。めだまやき。

シードルビネガーのドリンクとお茶はハニーブッシュ。

プレートは、コミュニティミルで購入。(黄色い入れ物も)
お店の1番初めのお客さんになりましてwうれしい。笑
お土産にいただきましたパロサント(香木)。
ラテンアメリカの先住民さんが『神の樹』と呼び、魔除けとしてつかわれているそうです。
濃厚な香りが特徴。お部屋や玄関に置いてから、そのうちに、焚いてみたいなあ。
こちらもお店で買えますよ!おすすめです!
3月4日のグランドオープン、楽しみですね!

ぜひ、好きな人と、素敵な時間をお過ごしに訪れてみてくださいっ!
だけど、一人でふらっと行ってみてもとっても楽しいよっ!!

 

 

田中千絵

 

 

MARINE & WALK YOKOHAMA
http://www.marineandwalk.jp/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆2016/01/25発売:田中千絵を10p特集していただきました。
http://www.design-note.jp/#
デザインノートNo.65
『仕事も精力的にこなし、プライベートも充実。家族との時間や子育て、自分の趣味の時間と上手につきあっているキラキラと輝いた女性デザイナーの皆さんをピックアップ。』

●2015/06/24up:エルママンインタビュー
●働き方の連載全4回 @北欧、暮らしの道具店
田中千絵さんの家に、いろんな形のスプーンがある理由。
http://hokuohkurashi.com/note/85376
■works
■twitter
■instagram
■blog

http://c-tanaka.blog.openers.jp/ (OPENERS)

 


カテゴリー: 未分類 |