田中千絵
2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
田中千絵/TANAKA Chie
おさとうとスパイス

1996年 武蔵野美術大学造形学部 空間演出デザイン学科卒業。
在学中、伯父である田中一光のもとでデザインを学ぶ。
卒業後すぐ「TSUMORI CHISATO」や「BEAMS」のウインドウで、独自の世界観で展開したウインドウ・インスタレーションの作品群が話題に。表現方法にはこだわらず、デザイン全般、イラストレーション、アートなど、多岐にわたる。「STRIPE FACTORY」ではCM映像やアプリの企画などにも携わる。2児の母であり、夫は映像ディレクター/アーティストの森野和馬。


月別アーカイブ: 7月 2015

ちえ散歩。今日は銀座です。

こんにちは。

 

どこもかしこも、木陰も暑いですね!
そして、明日はいよいよ8月に突入!

 

 

 


昨日は銀座メゾンエルメスさんへお邪魔させていただいてました。

 

今日7/31から始まる、銀座メゾンエルメス フォーラムでの「『境界』高山明+小泉明郎」展のアーティストトークと、その後の内覧会。

 

高山さん、小泉さんそれぞれに、自分と他者、過去と現在といった、「境界」に揺さぶりをかけて表現される新作を発表。

 

お二人の作品のエピソードや、制作過程をお聞きしながら、映像のインスタレーションを拝見して、色々考えさせられました。目をそらせない、強さのある作品!

 

『境界』高山明+小泉明郎」展
http://www.maisonhermes.jp/ginza/gallery/

期間:2015年7月31日(金)~10月12日(月・祝)
会場:銀座メゾンエルメス フォーラム(東京都中央区銀座5‐4‐1 8F)
入場料:無料

 

 

そして、考えるモードになった脳から、一転、新しい銀座で柔らかくしましょー!

 

まずは、腹ごしらえ!

銀座のグルガオンで3種カレーのランチ。
暑い日差しもスパイスでのりきる!
チーズナンのチーズがうまうまー!

銀座 グルガオン
http://dhabaindia.com/gurgaon/

 

 

 

 

そして、お腹いっぱいになったら、早速、リニューアルした伊東屋さんへ!

 

生活のシーンに合わせて、文具や紙、画材を選べます。
文具売り場のほか、カフェやビジネスラウンジ、多目的ホールがあって、わくわく。
用がなくても立ち寄って楽しいお店なので、帰る頃には、あれやりたい、これやりたい!で、頭がいっぱいかも!

 

銀座新伊東屋さん11階には、ファームがあって、レタス育ってた!
12階のカフェで食材としてつかわれるんだそうです!

銀座伊東屋
http://www.ito-ya.co.jp/ginza/

 

それから、その裏手にある、王子サーモンも忘れずにね!

世界中のサーモンを知り尽くしたブランドだけあって、サーモンの種類がすごいです。
紅鮭、時鮭、アトランティック、キング、フィヨルドと、5種類の鮭で造り上げた、銀座店限定のサーモン製品も、、えええ、こんなに種類があって、食べ方も違うんですねー!

おにぎりや、サンドイッチもあって、切り落としもあるので、まずはお土産に、自分のお楽しみに買ってみるのもいいかも!
ショッパーも可愛い。。(サンアドさんがディレクションされてるだけあって!)
あっ!
サーモン王子じゃないから、気をつけて✨

 

王子サーモン
http://www.oji-salmon.co.jp/shopginza/

 

 

暑いけど、どんどん外に出て、楽しいもの、美しいもの見て、素敵な夏にしたいですねー!

適度に休んで、水分補給も忘れずに!!

 

 

田中千絵

▶︎エルママン記事: http://m.elle.co.jp/maman/pick/interview15_0624

▶︎MilK Japon本誌で、毎回1色、色をピックアップさせていただいて、その色について掘り下げる連載「PIU PIU COLOR」好評展開中です!
MilK Japon N°29 summer2015の夏号で取り上げたのは6色目の青!
http://milkjapon.com/magazine/

▶︎memorandom田中千絵 連載:
http://www.memorandom.tokyo/archive

▶︎その他
http://chietanaka.tumblr.com
http://twitter.com/chietanaka
http://d.hatena.ne.jp/chietanaka/
http://instagram.com/chietanaka

 

 

 


カテゴリー: 未分類 |