田中千絵
2015年3月
« 1月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
田中千絵/TANAKA Chie
おさとうとスパイス

1996年 武蔵野美術大学造形学部 空間演出デザイン学科卒業。
在学中、伯父である田中一光のもとでデザインを学ぶ。
卒業後すぐ「TSUMORI CHISATO」や「BEAMS」のウインドウで、独自の世界観で展開したウインドウ・インスタレーションの作品群が話題に。表現方法にはこだわらず、デザイン全般、イラストレーション、アートなど、多岐にわたる。「STRIPE FACTORY」ではCM映像やアプリの企画などにも携わる。2児の母であり、夫は映像ディレクター/アーティストの森野和馬。


月別アーカイブ: 3月 2015

漫画家のタナカカツキさんと〜

先日、漫画家さんのタナカカツキさん( http://kaerucafe.com/ka2ki/ )と久々の再会!
写真は窓際直射日光のなか、しゃべり通しで、頭が熱くなっているふたり。
(森野撮影)

 

 

実は、カツキさんと森野は、古いお友達で、18年前、弊社ストライプファクトリー設立の名付け親でもあるんだそうです!(名付け親とは知らなかった!驚)

 

カツキさんといえば、最近だと、コップのフチ子の作者としてご存知の方も多いかと思いますが、実は、水草水槽世界コンテストのランキング13位、そして日本に2人しかいないサウナ大使(もう一人のサウナ大使とは、なんと長嶋茂雄さん!)だったりして、ほんとに天才的に楽しい方!

 

フチ子さんも人気ですが、個人的には2月に発売になった、コップのフチの太陽の塔( http://kitan.jp/products/fuchico_tower-of-sun )にノックアウト、本も買って、うっとりしておりましたので、お会いする時にはもちろん持参!
この本のイラストはみんな、サウナ滞在中に紙と鉛筆で描いたとのことで、仕事も行動も一貫しているカツキさん、最高!サインしてもらった❤️

 

 

それにしても、漫画家の二ノ宮知子さんにも目の前でサインいただきましたが、みなさんスラスラっと描かれるんですよね、お仕事とはいえ、その無駄のない線にはほんとに感動します。。

 

カツキさんのトークは本当に面白くて和みました!
漫画もサウナも水槽も、すべて「タナカカツキ」さんという、地続きのことなんですね!
久しぶりさを感じさせないテンションさすが!!

 

ありがとうございました!!!

 

今年は、カツキさんと森野のトークショーとか企まれています。
二人の面白いお話の続きをぜひ、聞きに来てください!
決まったら、こちらでもお知らせしますね!

 

そんな素敵なカツキさんとお話した翌日は、もちろん、子供とこうするよね〜w(全部のせw)

 

 

 

田中千絵

ps:前回のブログに書きました、3月29日日曜日の6次元でのたまるさんとのワークショップ、あのあと満席となりまして、現在、締め切らせていただいております!
ありがとうございます!

http://chietanaka.tumblr.com

http://twitter.com/chietanaka
http://www.memorandom.tokyo/archive
http://d.hatena.ne.jp/chietanaka/
http://instagram.com/chietanaka

 

 

 


カテゴリー: 未分類 |