田中千絵
2015年1月
« 12月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
田中千絵/TANAKA Chie
おさとうとスパイス

1996年 武蔵野美術大学造形学部 空間演出デザイン学科卒業。
在学中、伯父である田中一光のもとでデザインを学ぶ。
卒業後すぐ「TSUMORI CHISATO」や「BEAMS」のウインドウで、独自の世界観で展開したウインドウ・インスタレーションの作品群が話題に。表現方法にはこだわらず、デザイン全般、イラストレーション、アートなど、多岐にわたる。「STRIPE FACTORY」ではCM映像やアプリの企画などにも携わる。2児の母であり、夫は映像ディレクター/アーティストの森野和馬。


月別アーカイブ: 1月 2015

ちえさんぽ「代々木公園〜代々木八幡」

 

いよいよ1月も終わり、2月になります。はやいですね。。

 

久しぶりのちえさんぽ。

今日は代々木公園〜代々木八幡をお散歩。

 

まず、代々木公園で降りて、リトルナップコーヒースタンドへ!
http://www.littlenap.jp/#1

 

店主はまちゃんの入れてくれたやさしいらラテで一息。
通常の3倍の豆を抽出してつくる、贅沢なラテ!
お砂糖なくても、甘くて美味しいのでびっくり!

 

お土産にコーヒー豆を〜

お豆をひくと、ものすごい勢いで酸化してしまう、コーヒー豆の話をお聞きしつつ。
頭では分かっていながら、ひきたての豆でコーヒーを入れるという行動は、子供がいるとなかなかハードで。
「今度ゆっくりしたときに…」と思ってると、そんな時間も結局なくて、というループなので、ここはきちんと美味しくきちんといただこうと、心を入れ替えて。笑

 

 

そして、今度は代々木八幡方面にてくてく。

 

 

好きなパン屋さん、1軒目。
デンマークのパンと焼き菓子のお店、イエンセン。

そして、もう一軒。
こちらのお店は、前に食パンをお友達にいただいたことがあって、
とっても美味しくて、是非、お店を覗いてみたかったのです。
365日。
食パンの試食で、もうくらくら。。

 

で、美味しいパンを手に、いつもは夜にお邪魔するニューポートが終着点!

 

昼間もまたいいお店です。
ちょっとこちらで、いろいろ企んでいることなどありまして、
暖かくなるころには、何かお知らせできるかもですね。

 

というわけで、食卓は幸せパンでいっぱい!

 

 

お散歩距離にしては、短めですが、充実のお散歩でした!
時間が許せば、もっといろいろ寄りたかったけど!
(パスタのハシヤとかも美味しいから!)

 

 

ではでは、また!

 

 

 

田中千絵

 

田中千絵
memorandomに連載中です!
http://www.memorandom.tokyo/archive

ミルクジャポンにPIUPIUCOLORという色を集める連載してます!

ブログなど
http://milkjapon.com/blog/tanaka/
http://d.hatena.ne.jp/chietanaka/
http://chietanaka.tumblr.com
http://twitter.com/chietanaka
http://instagram.com/chietanaka

 

 


カテゴリー: 未分類 |