田中千絵
2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
田中千絵/TANAKA Chie
おさとうとスパイス

1996年 武蔵野美術大学造形学部 空間演出デザイン学科卒業。
在学中、伯父である田中一光のもとでデザインを学ぶ。
卒業後すぐ「TSUMORI CHISATO」や「BEAMS」のウインドウで、独自の世界観で展開したウインドウ・インスタレーションの作品群が話題に。表現方法にはこだわらず、デザイン全般、イラストレーション、アートなど、多岐にわたる。「STRIPE FACTORY」ではCM映像やアプリの企画などにも携わる。2児の母であり、夫は映像ディレクター/アーティストの森野和馬。


月別アーカイブ: 10月 2014

秋深まり。植物の秋、芸術の秋。

こんにちは!

 

朝晩はすっかり寒くなり、季節が変わって、ファッションも飲食も楽しくて、嬉しいですが、ほどなくして、また冬がやってくると思うと、、
そうです、暑いのよりも、寒いのが苦手です!笑

 

そんな人間ですので、秋はより一層楽しみたいわけなんです。

 

先日、ようやく夏休みがとれて、秋の山に行ってきました。
毎夏、お邪魔している、植物学者さんの山荘です。

 

朝ごはんは暖炉でパンをあたため、コーヒーを入れて。

 

 

いい空気のなかで朝ごはん!うま!

 

昼はスウィートグラスアドベンチャーを楽しみました。

普段地上ではなかなか体験できない木の上(最高12m)を冒険し、虫や鳥たちと同じ視線で観察することで、森林を身近に感じ、自然の大切さに気付くというアドベンチャーです。

 

命綱をつけて、挑む風景はこんな。
あっ、紅葉が綺麗。。(挑んでいる時はそんなの楽しむ余裕なしまじで)

 

で、下から見るとこんなかんじ。
ま、もっとこわいのいっぱいあったけど。

 

 

子供ね、もっと怖いコースもちゃんとこなして帰って来たんです。。
(友人の学者パパが一緒についていってくれて)

 

私は8歳くんたちとつきあっただけで、大変でした!
(私は終盤のコースは挫折しつつw、8歳くんたちは猿のように軽々と行ってしまった。。待ってー。。パパチームにお任せしつつ。。)
いや、がちで泣いている子供もいたり、途中で固まってギブする方もいらっしゃるとかで、いや、なかなかない冒険ですよ!
でも、いい体験だった!
自然と向き合うというか、自分と向き合った!笑

 

精神的にも鍛えられて?みんなと連帯感を深め、山荘に戻ってからの夕食、そして、ベルギー出張だった友人のおみやげのトラピスト(修道院)ビール、レッフェ!
最高においしかった!
これぞ、休み!って感じ!かんぱーい☆

 

翌朝は自然に触れ。
これはママコナ(飯子菜、学名:Melampyrum roseum var. japonicum)
ママコナ属の一年草。
花の真ん中にご飯粒みたいなのが2粒あるので、飯子菜。

 

次男がんちゃんも小さな栗を見つけてきました。
小さい秋!いいね!

 

なーんてのんびり過ごして、また秋の芸術の怒濤に戻りました!

 

ということで、今、東京デザイナーズウイーク内の、北斎漫画インスパイア展に出品してます!
私が作ったのはスカーフ!
絵柄は北斎漫画の植物画を抜き出して配置してます!
北斎漫画をまとって楽しむ秋。

 

 

北斎漫画のテント内はこんな感じ!

 

よかったら、お散歩がてら、お立ち寄りくださいねー!

会期 10月25日(土)ー11月3日(月・祝) 10日間
時間 11:00-21:00(最終日:20:00まで)
会場 〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町2-3
明治神宮外苑絵画館前(中央会場)
http://www.tdwa.com/2014/join/hokusai_inspired.html

 

 

ではでは、みなさま素敵な秋を♡

 

 

田中千絵

 

http://chietanaka.tumblr.com
http://twitter.com/chietanaka
http://instagram.com/chietanaka

 


カテゴリー: 未分類 |