田中千絵
2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
田中千絵/TANAKA Chie
おさとうとスパイス

1996年 武蔵野美術大学造形学部 空間演出デザイン学科卒業。
在学中、伯父である田中一光のもとでデザインを学ぶ。
卒業後すぐ「TSUMORI CHISATO」や「BEAMS」のウインドウで、独自の世界観で展開したウインドウ・インスタレーションの作品群が話題に。表現方法にはこだわらず、デザイン全般、イラストレーション、アートなど、多岐にわたる。「STRIPE FACTORY」ではCM映像やアプリの企画などにも携わる。2児の母であり、夫は映像ディレクター/アーティストの森野和馬。


月別アーカイブ: 5月 2014

昭和女子大。

昨日は、三軒茶屋にある昭和女子大に、お話しに行ってきました。

 

 

年に1回くらい、お邪魔させていただいているのですが、
女子大ということもあり、女性の働き方の1例として、私みたいに子どもがいて、
業種を超えて活動をしている人がいるということを知っていただけるだけでも、
いいかなぁと思って、毎回全力でお話してます。

 

今回は1時間お話する内容で、とのことだったので、
授業からの流れから、ウインドウディスプレイのお話を多めに盛り込んだ
構成を準備していったのですが、結局、お話にご興味を持っていただき、
続きが聞きたいということで、田中千絵のつくりかた編もまぜて、
3時間ぶっ通しでお話することに。

(それでも、なんでもなく話せてしまう自分にびっくりでしたが。笑)

 

プレゼンとか、打ち合わせとか、仲良しの友人とかとは、それなりに話しますが、
もともと静かなのが好きなので、人前でお話するの、得意じゃないけど、
そういう自分の特性を知って、なるべく人前に出て、人前筋肉をつけようと
思ってたら、知らぬ間についていた、みたいな発見の日でした。

 

日々の積み重ねってすごい。

 

夜は、木原先生と生徒の皆さんと、モヒートで乾杯☆

 

 

お食事会で、またラフにお話できて楽しかったです。

 

 

木原先生、生徒のみなさま、どうもありがとうございました。
みなさん、素直で明るくて、卒業後も楽しみな女子ばかり。
私は、月曜日からしゃべりまくったので、今日はもくもくと作業的な仕事に没頭しよっと。。

 

あ、そうだそうだ。

5月15日売りのBRUTUSが、親と子の子育て特集なのですが、
私も23pに子育てルールの一例として子どもの作る朝ごはんのことを
取り上げていただいてます。よかったら見てみて下さい。
Webにも本誌から抜粋で掲載いただいています!
http://magazineworld.jp/brutus/brutus-special-778/

 

もう5月も終盤。
梅雨まで、心して晴れの日を楽しまないとー!!

 

田中千絵

http://chietanaka.tumblr.com
http://twitter.com/chietanaka
http://instagram.com/chietanaka

 

 


カテゴリー: 未分類 |