田中千絵
2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
田中千絵/TANAKA Chie
おさとうとスパイス

1996年 武蔵野美術大学造形学部 空間演出デザイン学科卒業。
在学中、伯父である田中一光のもとでデザインを学ぶ。
卒業後すぐ「TSUMORI CHISATO」や「BEAMS」のウインドウで、独自の世界観で展開したウインドウ・インスタレーションの作品群が話題に。表現方法にはこだわらず、デザイン全般、イラストレーション、アートなど、多岐にわたる。「STRIPE FACTORY」ではCM映像やアプリの企画などにも携わる。2児の母であり、夫は映像ディレクター/アーティストの森野和馬。


月別アーカイブ: 4月 2014

GWには、大切な方と銀座メゾンエルメスへ是非☆

今日はあいにくの雨でしたが、二子玉川の高島屋の玉川テラスという素敵なところで、
シップス×マンモススクール 「船のランチマットをつくろう!」というワークショップの講師を務めさせていただきました。
.
.
.
.
18人近いお子様+お母様方で、すごい熱気☆
.
.
.
.
楽しい材料と、SHIPSさんのお洋服を作る過程で使われたはぎれをつかって、
こんな風に、かわいい個性豊かなランチマットができました!(ごく一例)
もしかして、ランチマットに使った布、SHIPSのお店でお洋服として販売されてるかも!
.
.
.
.
また後日SHIPS MAGのWEBページに記事としてまとめてご掲載いただけるとのことで、
アップされたらまた、こちらにもお知らせさせていただきますね!
ワークショップは、2回とも、大盛況のうちに終了!!!!
.
.
.
.
「せんせーい!もっとつくりたーい!帰りたくなーい!」という子供達の声がわたしのご褒美です。
ご参加して下さったみなさま、どうもありがとうございました!
.
.
.
.
そして、無事に終わってホッとしつつ、すぐ銀座へ。
.
.
.
.
.
銀座エルメスで始まった、「エルメスのふしぎな写真館」というイベントの
招待者のみの小さな小さなレセプションにお邪魔してきました!
.
.
.
.
私は先日、ストライプファクトリー森野和馬+田中千絵というかたちで、
映像のプロジェクトをご一緒させていただいた関係がありまして、今回ご案内いただいて。嬉しいです。
.
.
.
.
「エルメスのふしぎな写真館」は、馬車の写真館!
うっかり銀座であることも忘れてしまうような、ほんとうに素敵な馬車!
このなかで写真を撮っていただきます。
.
.
.
.
少し待つと、馬車横からお写真ができあがりますよー!
.
.
.
.
こんなふうに、素敵な仕様でいただけるんです!
中の写真は、撮るたびに少しずつ違うみたいなので、一緒にいった方と見比べるのも楽しいですよ!
どんなふうになるか、撮ってからのお楽しみ!うふふ♡
.
.
.
.
子供と大人と写り方が違うそうなので、私もまた会期中に子供も連れて来まーす!
GW期間、是非、みなさんも覗いてみてくださいね!
(詳細は以下のサイトでご確認いただければ☆)
.
「エルメスのふしぎな写真館」

撮られたひとは、みんな笑顔になる… そんな不思議な写真館が、銀座メゾンエルメスにやってきます。 なにが不思議? それは撮ってみてのお楽しみ。 ゴールデンウィークのすてきな思い出に、ご家族やご友人とお楽しみください。  日程: 2014年5月1日(木)~5月6日(火・祝) 時間: 11:00~19:30 ※5月4日(日)のみ~18:30 会場: 銀座メゾンエルメス1F ソニー通り側エントランス

http://www.maisonhermes.jp/feature/1911/

.

.

.

 

 

田中千絵

http://chietanaka.tumblr.com
http://twitter.com/chietanaka

※5月1日

 


カテゴリー: 未分類 |