田中千絵
2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
田中千絵/TANAKA Chie
おさとうとスパイス

1996年 武蔵野美術大学造形学部 空間演出デザイン学科卒業。
在学中、伯父である田中一光のもとでデザインを学ぶ。
卒業後すぐ「TSUMORI CHISATO」や「BEAMS」のウインドウで、独自の世界観で展開したウインドウ・インスタレーションの作品群が話題に。表現方法にはこだわらず、デザイン全般、イラストレーション、アートなど、多岐にわたる。「STRIPE FACTORY」ではCM映像やアプリの企画などにも携わる。2児の母であり、夫は映像ディレクター/アーティストの森野和馬。


月別アーカイブ: 2月 2014

東京からちょっと足をのばしたところに、素敵なギャラリーがありました。

ゆきやなぎ。
この寒い季節に、このふわふわの白いのが可愛くて好きです。
植物なのに、なんでこんな小動物っぽいふわふわ感なんだろう!って不思議に思います。

 

 

 

年明けから、気がつけば、もう3月はすぐそこ。。。きゃー!

 

 

 

そうそう。平日の午後、ちょっと気になってたギャラリーへ行ってきました。

あざみ野から少し地下鉄に乗って、少し。
美しい森に隣接する「YUI GARDEN + shop B」。

 

 

日曜日まで、仲良しの高橋キンタローさんの個展開催中なのです。
私の事務所のすぐ近くのギャラリー・スペースユイで、先月開催されていた個展の巡回展。
キンタローさんの作品も、先日青山のspace yuiで見たのとまた雰囲気変わって、
たっぷりとした距離感で堪能できました!

 

 
ちなみに、こちらのギャラリーの建物は、建築家の横河健さんのオフィスでもあるのですが、
とても優雅で心がきれいになります。(←気がする)
上階が建築設計スタジオになって いて、スタジオの窓からは公園の美しい木々しかみえません!
素敵なお仕事場でうっとり。

 

 


吹き抜けもこんなにたっぷりです。

 

 

2階から見下ろしたところ。

 

1階にはレストランも併設されていて、土日はランチも人気だそうです。
カフェはお休みだったので、そのまま、外にでて、公園にも寄ってきました。
公園と一体化したテラスの席、ほんとに気持ちよさそう。
雪が解けたらまた来たいなー!

 

 

 

高橋キンタロー/of the shape looks @YUI GARDEN +shop B
2月18日(火)~2月23日(日)
11:00~19:00
YUI GARDEN +shop B
横浜市都筑区仲町台1-33-1 THE TERRACE 1F
tel 045-949-4911
http://www.shop-b.com

 

 

田中千絵
https://twitter.com/chietanaka
http://chietanaka.tumblr.com/


カテゴリー: 未分類 |