田中千絵
2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
田中千絵/TANAKA Chie
おさとうとスパイス

1996年 武蔵野美術大学造形学部 空間演出デザイン学科卒業。
在学中、伯父である田中一光のもとでデザインを学ぶ。
卒業後すぐ「TSUMORI CHISATO」や「BEAMS」のウインドウで、独自の世界観で展開したウインドウ・インスタレーションの作品群が話題に。表現方法にはこだわらず、デザイン全般、イラストレーション、アートなど、多岐にわたる。「STRIPE FACTORY」ではCM映像やアプリの企画などにも携わる。2児の母であり、夫は映像ディレクター/アーティストの森野和馬。


月別アーカイブ: 1月 2014

ある日、銀座にて。TORAFUの展示見て、だいすきなお店「梅林」でランチ。

咲いたよ!


部屋のムスカリが咲きました。
室温とはいえ、春がちゃんと来てくれるような気がして嬉しいです。

 

 

先日は、朝から舎人ライナーというものに乗って、印刷の立会いへ。
ゆりかもめみたいに運転手さんのいない電車なのですね!
(とりあえず先頭車両w)

 

 

そして、印刷の立会いが、思いがけず、速やかに終わりました。職人さんの完璧なまでの技に、感動しきりでした。
調整もすべて終えていただいてた。感謝です。

 

 

 

プロの背中に後は安心して、お任せ。
少し時間があったので銀座G8のトラフさんの展覧会に寄り道。

いつものG8の雰囲気とはひと味違って、童心にかえって楽しめます。
かといって、よくよく見るとやはり、構造とか建築。難しくなく魅せるのが、トラフさんらしくて、そこもみんなに愛される理由。

 

 

 

帰りは、ちょうどお昼。
おなかがすいたので、大好きな梅林へ。



カウンターの大きな油のお鍋で、鮮やかに揚げられ、
そっと立てて油切りされるエビフライを見ながら、ふと、おもいました。
ファーストフードと付き合っていくこともぬぐえないけど、
ちゃんとこういう素晴らしいお店があるということを、子供達に伝えないと、ね。

 

 

 


おなかいっぱい!ごちそうさまでした!

 

 

トラフ建築設計事務所「ここをホッチキスでとめてください。」展
http://rcc.recruit.co.jp/g8/exhibition/g8_exh_201401/g8_exh_201401.html
会期2014年1月17日(金)~2月13日(木)
場所クリエイションギャラリー G8東京都中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル 1階

 

 

 

田中千絵
https://twitter.com/chietanaka

 

 

☆私も年賀状を出品させていただいてます!
開催中→「クリエイター100人からの年賀状」展vol.9
1/24金~2/28金  @ 竹尾見本帖本店2階  http://www.takeo.co.jp/site/event/central/201310.html

 

 


カテゴリー: 未分類 |