田中千絵
2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
田中千絵/TANAKA Chie
おさとうとスパイス

1996年 武蔵野美術大学造形学部 空間演出デザイン学科卒業。
在学中、伯父である田中一光のもとでデザインを学ぶ。
卒業後すぐ「TSUMORI CHISATO」や「BEAMS」のウインドウで、独自の世界観で展開したウインドウ・インスタレーションの作品群が話題に。表現方法にはこだわらず、デザイン全般、イラストレーション、アートなど、多岐にわたる。「STRIPE FACTORY」ではCM映像やアプリの企画などにも携わる。2児の母であり、夫は映像ディレクター/アーティストの森野和馬。


月別アーカイブ: 11月 2013

サンタクロースの国、フィンランドの朝ごはんてどんな?

 

 

寒い寒い季節到来です。
そして、いよいよ、12月がやってまいりました。。
夏が長かった気がするからかな、気持ちがまだ師走じゃない!気がしますよね。。

 

先日は、某誌編集の方々とWORLD BREAKFAST ALL DAY で、サンタクロースの国、
フィンランドの朝ごはんをいただいてきましたー!

左の窓にある、コレクションボックスの中には、なんとムーミン!なるほどです!!

 

着席しつつ、今回も店内もかわいくてキョロキョロ。
フィンランドって、ぱっと食べ物が思い浮かばないですよね、期待しつつオーダー!

 

そして!
どーん!

 

なんてきゃわいらしい色合い!サラダがピンクよ!!!
飲み物は、グレッグというスパイシーなホットクランベリージュース!

 

クリスマス会にも生かしたくなるようなメニューでした。
ピンクのサラダは、ビーツがポイント!
これはどんな味かな?なんだろ?と、宝探しみたいにプレートにわくわくしながらの、
楽しいランチでした!

 

お土産にいただいた、焼き菓子は下北沢の”KAISO”の もの。

下北沢、最近行ってないな!いきたいな!
いちぢく入った、洋酒のケーキも 最高においしかった。。センスが抜群です。。

 

師走で忙しい毎日も、せめて食べ物は楽しみたいものです!

 

今年もあと1ヶ月、がんばりますっ!

 

 

田中千絵
https://twitter.com/chietanaka

 

 

 


カテゴリー: 未分類 |