田中千絵
2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
田中千絵/TANAKA Chie
おさとうとスパイス

1996年 武蔵野美術大学造形学部 空間演出デザイン学科卒業。
在学中、伯父である田中一光のもとでデザインを学ぶ。
卒業後すぐ「TSUMORI CHISATO」や「BEAMS」のウインドウで、独自の世界観で展開したウインドウ・インスタレーションの作品群が話題に。表現方法にはこだわらず、デザイン全般、イラストレーション、アートなど、多岐にわたる。「STRIPE FACTORY」ではCM映像やアプリの企画などにも携わる。2児の母であり、夫は映像ディレクター/アーティストの森野和馬。


月別アーカイブ: 9月 2013

➡朝ごはんの旅。9月からはベトナム!@WORLD BREAKFAST ALL DAY

 

ごきげんよう。
田中千絵です。

 

 

子供を連れて、海外旅行とか頑張れない、へたれな人間です。
だから、楽しく東京を旅しています。

 

 

7月、皆様をメキシコの旅にいざなった、朝ごはんのブログ。
「世界の朝ごはんを食べさせてくれるWORLD BREAKFAST ALL DAYでメキシコ!アミーゴ☆」
http://c-tanaka.blog.openers.jp/2013/07/22/1593/

 

予告どおり、9月がベトナムになってたので、あんなちゃんと早速、ベトナムの旅を楽しんできました☆☆☆

 

WORLD BREAKFAST ALL DAY到着!

 

 

さて、着席。
もちろん、今回もパンフつきです。
お箸置きは、ピーナッツ!ぎゃーかわいい!

 

 

まもなく、食後にたのんだベトナムコーヒーが先に来てしまいました。
まあ、いっか。。
コーヒーが、コンデンスミルクの上をゆっくりおちるのを眺めます。

 

 

まずは、メインのプレートの前に、揚げ春巻きです。
添えた葉っぱは、バジルと紫蘇。
どちらも独特の香りですが、わりと風合いが近い部分もあり、一緒に食べるととても新鮮!
ナンプラーをつけてめしあがれ!

 

 

春巻きを食べ終わって、見やると、入り口にはベトナムの国旗。
前回のメキシコと同じ部屋でもまた違う雰囲気が演出できてしまうものですねー

 

 

メインのお食事プレートがきましたよ!
「ブン・ボー・サオ」
日本では平打ちの「フォー」のほうが知名度は高いですが、
「ブン」は 押し出し法で作られる断面が丸い麺。もちもちしておいしいです。
さきほどの春巻きにつけたナンプラーをかけていただきます!
おいしいーーーっ!

 

 

そして、プレートを完食したら、あ!
ゆっくりゆっくりおちてたベトナムコーヒーが飲み頃!
あ、じゃあ、はじめにコーヒーがテーブルに置かれたのって、時間がかかるからという配慮なの??

 

 

なんていって、ベトナムコーヒーの香りに浸ってたら、もう時間!
二人とも仕事に戻ったのでした。

 

このちょっとした時間が、ほんとに気分転換になるから、やみつきになります!

 

学生時代に旅したベトナム旅行のいろいろを思い出しました。
また、ベトナムいきたいなー!

 

 

田中千絵
https://twitter.com/chietanaka

 

田中千絵のお仕事や展示などのお知らせ】

今日もditto、スカーフ展示してます!
★EXHIBITION
「ditto スカーフが結ぶ、アートとファッション」展
2013.09.20(金)~09.29(日) at KATA[LIQUIDROOM 2F]
OPEN 平日 15:00 – 20:00 / 土日祝 13:00 – 19:00
入場無料
http://www.kata-gallery.net/events/ditto/
★こちらでもスカーフで買えるそうです!
http://store.cinra.net/static?content=ditto
★配布中のマンモス No.27の付録ワークシート/X-GIRL STAGES担当してます!
http://www.mammothschool.com/wp-content/uploads/2013/09/27-XGS.pdf
★「ピンクリボンフェスティバル2013 オープニングナイト」開催のお知らせ
10月1日18時~、渋谷ヒカリエ8/にて、ピンクリボンデザイン大賞の贈賞式、およびトークイベントが行われます。
当日は審査委員長の中村禎さん、審査員の内田喜基さん、そして同じく審査員の私も出演します。
トークショーもあります。
入場無料です!お気軽にお立ち寄りくださいね!
http://www.hikarie8.com/court/2013/09/2013-6.shtml

 


カテゴリー: 未分類 |