田中千絵
2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
田中千絵/TANAKA Chie
おさとうとスパイス

1996年 武蔵野美術大学造形学部 空間演出デザイン学科卒業。
在学中、伯父である田中一光のもとでデザインを学ぶ。
卒業後すぐ「TSUMORI CHISATO」や「BEAMS」のウインドウで、独自の世界観で展開したウインドウ・インスタレーションの作品群が話題に。表現方法にはこだわらず、デザイン全般、イラストレーション、アートなど、多岐にわたる。「STRIPE FACTORY」ではCM映像やアプリの企画などにも携わる。2児の母であり、夫は映像ディレクター/アーティストの森野和馬。


月別アーカイブ: 8月 2013

うわさの豊岡エキシビション2013、渋谷のヒカリエで開催中ですっ!9月1日までっ!

 

 

うわさの豊岡エキシビション2013、渋谷のヒカリエで開催中ですっ!
9月1日まで、渋谷ヒカリエ8階の「ショーケースaiiima」に豊岡市長室がお目見えですっ☆ http://www5.city.toyooka.lg.jp/exhibition/

 

(ねえねえ?豊岡市ってどこにあるの?どんなとこ?)

 

豊岡市というのは、兵庫県北部に位置する自然豊かなところ。
中央にはコウノトリなどたくさんの生きものが生息する円山川が流れてるって。

 

(うわぁぁ♡素敵なとこ!いってみたいな!)

 

今日、覗いてみたら、なんとなんと、会場には豊岡市の市長さんががが!

 

 

会場でいただいた、かわいいパンフレット!(ミニ・コトリップのおまけも!)

 

 

豊岡市は日本のかばんの7割を生産しているそうで、このパンフもカバンの形!
同フロアの「d47 travel design store」でも豊岡のカバンを紹介してるそうですよ。
土曜日は職人さんがいらっしゃるって~☆

 

そして、このイベントにかかわってる友人の田口さんと久しぶりにご挨拶~!パチッ!
相変わらず、おしゃれさんです。

 

 

(ところで、田口さんの隣の「歌舞伎の日」って文字、気になるでしょ?)
この豊岡エキシビション、9月1日まで開催されているのですが、贅沢なことに、イベントが日替わりで用意されてるんだそうです!
わーすごい!
で、第一日目が歌・舞・伎!

 

豊岡には、近畿最古の芝居小屋「永楽館」があるのです。
片岡愛之助さんが座頭を務める「永楽館歌舞伎」というのも、すっっっごく観たいっ!!!
小さな芝居小屋の歌舞伎の魅力、私も体感したい。。いいなー。。はぁー(ためいき)

豊岡市指定文化財 出石 永楽館→ http://www.izushi-tmo.com/eirakukan/

いただいた情報誌「豊岡 顔(とよおかふぇいす)」第3号にも永楽館のこと書いてある。
しかも、なにげに愛之助さんの文。。(!)
今日はその「永楽館」の館長さん、赤浦さんともお話させていただいて、こんな素敵な手作りの小さなのぼり旗、いただいちゃいました!(かわいいすぎる!)

 

 

などなど、書ききれませんが、そんな楽しい豊岡エキシビション2013。
渋谷のお散歩ついでに、お仕事ついでの一息に、
ぜひ、覗いてみてくださいね!

 

 

あー、豊岡行きたいなー!歌舞伎見たいな!但馬牛とかもたべたいなぁーっ
(って、だれとなく聞こえよがしに…w)

 

 

田中千絵
https://twitter.com/chietanaka

 

 

 


カテゴリー: 未分類 |