田中千絵
2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
田中千絵/TANAKA Chie
おさとうとスパイス

1996年 武蔵野美術大学造形学部 空間演出デザイン学科卒業。
在学中、伯父である田中一光のもとでデザインを学ぶ。
卒業後すぐ「TSUMORI CHISATO」や「BEAMS」のウインドウで、独自の世界観で展開したウインドウ・インスタレーションの作品群が話題に。表現方法にはこだわらず、デザイン全般、イラストレーション、アートなど、多岐にわたる。「STRIPE FACTORY」ではCM映像やアプリの企画などにも携わる。2児の母であり、夫は映像ディレクター/アーティストの森野和馬。


月別アーカイブ: 2月 2013

寄藤文平さんの事務所、文平銀座おじゃましてきました~

こんにちは。

楽しい時間は、自分でつくるものですっ!!

 

というわけで、また、お仕事場訪問。笑

 

先日は、みんなの人気者、寄藤文平さんの事務所、
文平銀座おじゃましてきました~
http://www.bunpei.com/

文平銀座の窓から~♪

 

 

寄藤文平さんといえば、一般的には「大人たばこ養成講座などのイラストレーション」とかわかりやすいかもですね。
http://www.otonatobacco.com/

著書も。
「絵と言葉の一研究 「わかりやすい」デザインを考える」
絵が多くて楽しいので、私向きです。笑

 

その文平さん、なんと、ムサビ時代の同級生なんです。
学科がちがうんですけどね、文平さんは視覚伝達デザイン、私は空間演出デザイン。
在学中は、パンフレットの製作とかとかそういうのでご一緒させていただいたおぼろげな記憶。。
そして卒業以来の再会で、そんな思い出をちょろちょろ引き出しつつ。。
え、お酒なしで、ですよww
およよよ。。。笑

 

最近は美術大学卒だけでなく、理系を出ている人材を採ることも増えたかなぁ、などと
最近のお仕事まわりのお話しつつ、
「あ、そういえば、武蔵美、卒業してから呼ばれた?」
「多摩美さんはあるんだけどねーあ、やっぱり?」
という話に行き着き。
武蔵美さん、どうぞ、文平さんと私を呼んでくださいね。(この場を借りてw)
呼ばれなくても、この二人でどこかで話してみたいので、よろしくおねがいいたします☆笑

 

で、最後はサインを頂戴しました。
文平さんが開発に携わった、ブンペルという紙の見本帳に、
小さく生ブンペル描いていただきました!むふっ♡

 

てわけで。

 

文平さん、ありがとうございました!
TREEフォント、使ってほしいなぁ!

 

ちなみに、お知らせ。
「寄藤文平の¨冬にやる¨夏の一研究」、昨年のgggでの展示が今度は神戸で!
3月3日までです!
@デザイン・クリエイティブ・センター神戸
http://kiito.jp/schedule/exhibition/article/1117/

神戸方面の方、是非!

 

 

さて。
次は、だれの事務所に行こうかなぁーっ!♪ (っ´∀`c)

 

 

田中千絵

 

 


カテゴリー: 未分類 |