田中千絵
2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
田中千絵/TANAKA Chie
おさとうとスパイス

1996年 武蔵野美術大学造形学部 空間演出デザイン学科卒業。
在学中、伯父である田中一光のもとでデザインを学ぶ。
卒業後すぐ「TSUMORI CHISATO」や「BEAMS」のウインドウで、独自の世界観で展開したウインドウ・インスタレーションの作品群が話題に。表現方法にはこだわらず、デザイン全般、イラストレーション、アートなど、多岐にわたる。「STRIPE FACTORY」ではCM映像やアプリの企画などにも携わる。2児の母であり、夫は映像ディレクター/アーティストの森野和馬。


月別アーカイブ: 12月 2012

みなさま、素敵なクリスマスを過ごされたかな?→TREE FONT×OSOROクリエイティブイベント@FabCafe

ちょっと前の土曜日。

 

渋谷にあるFabCafeで、最近リリースされたばかりの私のデザインしたTREE FONT( http://www.typebank.co.jp/kanabank/c-tanaka.html )と、
OSOROのクリエイティブイベントが開催されました。
(終了しましたがイベント詳細は以下に→ http://www.fabcafe.com/event/4015#.UNA62-SKu5I )

 

OSOROは、とてもスタイリッシュで使いやすい、素敵な食器。
私も毎日使ってます。
http://www.osoro.jp/

OSOROクリエィティブディレクターは、エムテドの田子學さん。
(さすがOPENERSさん、柳本浩市×田子 學対談がありましたw)
http://openers.jp/interior_exterior/yanagimoto_kouichi/news_tago_121018.html

 

 

その田子學さんと仲良くさせていただいてて、今回はFabCafeさんと一緒に、OSOROでもっとクリスマスを楽しもう、というワークショップが企画されました。
私はスペシャルゲストとして参加させていただきました☆

 

 

雨にもかかわらず、たくさんの方々がご来場くださり、熱気むんむん。

 

 

皆様、アクリルを選んでツリーフォントをレーザーカット。
ナプキンをステンシルしたり、大人も子供も真剣そのもの。

 

(↓レーザーカット中のアクリルはこんな感じ!)

 

そうして、こんな風に、書体がアクリルからくりぬかれて、立体になります。
平面と違う魅力ですよね、かわいい!(フォントデザインした本人もときめくなど♡)

 

☆の文字をカットしたものは、クリスマスのオーナメントにもなり、
紐を通してアクセサリーにもなり、また、こうしてナプキンリングにもなります。
アイデア次第でそうとう楽しめますね~☆

 

当日、お買い上げのお客様にサービスしてた、シリコンのOSOROのふたへのレーザーの刻印。
ツリーの フォントから、いくつかのメッセージが選べるようにしました。
特別感たっぷりで、 これも、またかわいくできました!(しかも完成度高くて、とっても綺麗)

 

ツリーフォントの絵文字をピックにしちゃったのも、楽しい冒険でした。あたらしいな!
作ったばかりのアイテムで、一足先にみんなでアップルパイで メリークリスマス!でした。

 

 

これらのグッズは今夜、それぞれの食卓に上ったかな?

 

ともあれ、今日はクリスマスイブ。
素敵な夜をお過ごしくださいね!

 

☆メリークリスマス☆

 

《おまけ》

来年1月に、ツリーフォントなどのイベントあります!

「かなバンク展 ーあたらしいフォントのつくり方」永原康史×祖父江慎×田中千絵×田中良治
1月25日(金)~2月3日(日)金、土、日 15:00~22:00 open
場所:6次元 (東京都杉並区上荻1-10-3 2F)

■トークは2回予定 各1500円(予約制)
●1回目:1月25日(金)19:00~21:00永原康史×田中千絵×田中良治
●2回目;2月1日(金)19:00~21:00 (18:30~開場)祖父江慎×田中千絵×高田裕美(タイプバンク)

お申し込みは6次元( www.6jigen.com )へ直接お申し込み下さい。

 

ではでは!

 

 

田中千絵

■twitter http://twitter.com/chietanaka

■MERRY GREEN CHRISTMAS 2012|メリーグリーンクリスマス 2012|ベアサンタ BE@RBRICKくんと。

メタルベアサンタ BE@RBRICK、かわいかった!(ほしかったw) ※5段目のまんなかへんです
http://openers.jp/culture/merrygreenchristmas/message_merry_green_christmas_2012.html

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 |