田中千絵
2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
田中千絵/TANAKA Chie
おさとうとスパイス

1996年 武蔵野美術大学造形学部 空間演出デザイン学科卒業。
在学中、伯父である田中一光のもとでデザインを学ぶ。
卒業後すぐ「TSUMORI CHISATO」や「BEAMS」のウインドウで、独自の世界観で展開したウインドウ・インスタレーションの作品群が話題に。表現方法にはこだわらず、デザイン全般、イラストレーション、アートなど、多岐にわたる。「STRIPE FACTORY」ではCM映像やアプリの企画などにも携わる。2児の母であり、夫は映像ディレクター/アーティストの森野和馬。


月別アーカイブ: 7月 2012

「中村貞裕式 ミーハー仕事術」

先日、事務所に嬉しい本が届きました~!やほ~☆

 

「中村貞裕式 ミーハー仕事術」!
http://www.transit-web.com/index.html

読みやすいし、すぐに役立つ発想や、意識がたくさん!

ポップなピンクが読み手のテンションをあげてくれます~☆
赤字ならぬピンク字の注釈がまた絶妙にポイント!

仕事やプライベートにいい刺激になりますよ!
この猛暑ですし、読書に身が入らないというあなたにも、自信をもって、オススメ~(´▽`)ノ ワーイ♪

 

中身を拝読して、各所で共感しまくりでしたが、個人的にはやっぱり、
20代の思い出がいっぱい詰まった「8・人を巻き込む」の箇所が響いたなぁ!

 

そのころ、わたしは「TSUMORI CHISATO(ツモリチサト)青山店」のウインドウインスタレーションを担当していて、日々、アイデア探し、材料探しに、TOMOSというオランダのモペットに乗って、東京のあちこちを見てまわってました。

駒沢の近くに住んでいたので、通りすがりに、当時オープンしたばかりの「バワリーキッチン」を見つけて、素敵な感じにグッと来て、すぐ中村くんに連絡して。

 

その日の真夜中に中村くんと渡辺桂志くん(現株式会社 トランジット クルー代表取締役)と落ち合って、一緒にバワリーを訪れました。

ちょうどお店にいらした山本宇一さんとすぐ深い話ができて、そのスピード感に、すごくわくわくしたのが懐かしい!
中村氏のまわりはいつもそういう空気感でいっぱいでした。

 

そのころ、表参道にあったヒラマツさんの伝説のカフェ、「Cafe des pres(カフェ・デ・プレ)」で、中村くんが企画してた、招待制のパーティー「ルージュ」というイベントの空間のデザインを担当させていただいてて、わたしも中村力に巻き込まれてたのです!

楽しかったなぁ~!

 

今の私のフットワークは、きっと、当時の中村くんの姿勢をみてたから。

 

ほんと、彼は、最上級にいい意味で、真の「ミーハー」!
それを最大限に生かしてる「東京のスーパーミーハー王」!

 

これからも「東京のスーパーミーハー王」の、大胆なご活躍も楽しみです!

 

いまだからこそ、また、何かやりたいね~!!(←本書を読んで、さっそくww)

 

 

是非、本屋さんで見かけたら、手にとってみてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

田中千絵

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 |