田中千絵
2012年3月
    4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
田中千絵/TANAKA Chie
おさとうとスパイス

1996年 武蔵野美術大学造形学部 空間演出デザイン学科卒業。
在学中、伯父である田中一光のもとでデザインを学ぶ。
卒業後すぐ「TSUMORI CHISATO」や「BEAMS」のウインドウで、独自の世界観で展開したウインドウ・インスタレーションの作品群が話題に。表現方法にはこだわらず、デザイン全般、イラストレーション、アートなど、多岐にわたる。「STRIPE FACTORY」ではCM映像やアプリの企画などにも携わる。2児の母であり、夫は映像ディレクター/アーティストの森野和馬。


日別アーカイブ: 2012年3月22日

原宿でランチして、そして、春の音楽をお持ち帰り。

先日、BEAMSのクリエイティブディレクター 青野 賢一 さんとランチ。

 

今日はなにを食べましょうかねぇ?などと話しつつ。。

 

私の事務所が青山なのですが、ずっと気になりつつ行ったことがなかった、
Curry Upへ連れていって頂きましたー!やっほぅ!
http://curryup.jp/

 

いま、ここにきて、遅めのデビューです☆笑

 

「やさいのカレー &バターチキンカレー」をオーダー!


2005年3月に閉店してしまった、原宿のカレー店「GHEE(ギー)」 で食べた
美味しいカレーを思い出しつつ、Curry Upのカレーもまた、美味しかったー!
ちなみに、とっても空腹だったけど、女性にはMサイズは少し多かったかな?
(しかし、美味しくて食べれちゃいますね!笑)
ずっと前に、RAY BEAMSのウインドウなど、お仕事でBEAMSさんと
いろいろ関わらせて頂いてたのですが、その打ち合わせのついでに、
よく、GHEEのカレーをご馳走になったりしてたので、なんだかそんな思い出も
よみがえって、感慨深い感じもあり。
(当時はまだ、南馬越さんこと、マゴさんとも、青野さんとも
知り合ってなかったのですが!)

 

 

そして、帰りにBEAMS RECORDSで、青野さんに「春」をテーマに
CDをセレクトしていただきました!(わーい贅沢☆)

 

そのうちの1枚、今日はこれ聴いてお仕事。
QUANTIC &ALICE RUSSELL with the COMBO BARBARO
“LOOK around the corner ”


コロンビアな香りの上質なヴィンテージ・ソウル!
BEAMS RECORDS で買えますよ!
http://shop.beams.co.jp/shop/records/goods.html?gid=1397522

 

青野さん、お忙しい中、どうもありがとうございました!

 

音楽もお食事も、自分でいつも選ばないようなものに触れると、
とっても刺激になりますね!

 

その刺激がとても心地よくて、私はよく色んな方とお食事も楽しむし、
いろいろなマイブームをこっそり教えていただいたりしてます。ふふふ。

 

春はそんな”異文化”がさらに楽しめる季節ですね☆

 

ところで、4月あたまにお仕事の展示企画もあり現在、絶賛準備中です!
近々こちらでも、お知らせさせていただきますね!
ちなみに、ワークショップ、現在受付始まっております!お申し込みはお早めに〜☆
日時:4/10(火)19時~ /主催:千代田区立日比谷図書文化館
会場:株式会社竹尾 見本帖本店2F/講師:田中 千絵
http://takeopaper.com/topics/2012/03/000412.html

 

どうぞ、宜しくお願いいたします。
さて、そんなわけで、お仕事もがんばりまーす!

 

 

田中千絵

 

PS:青野さん、年末に私が6次元で企画しました、展示にも参加してくださってます!
よかったら、こちらもどぞ!→ http://d.hatena.ne.jp/chietanaka/20120119


カテゴリー: 未分類 |